グルメ通販

ミラノマガジン厳選!おすすめ桃通販を紹介

当記事では、おすすめの桃通販サイトを2社ご紹介します。

どちらも産地直送できる通販サイトで新鮮でおいしい桃が食べられます。

また、通販の桃を選ぶ基準やポイントについて解説しているので、ぜひ参考にしてください。

おすすめ桃を紹介

当項目では、おすすめの桃通販サイトをご紹介します。

それぞれ通販サイトの特徴やおすすめの桃商品をお伝えしているので、ぜひご移築していただけると幸いです。

食べチョク

食べチョクは、桃生産者と購入者をつないでくれるオンライン産地直送サイトです。

そのため、新鮮でなおかつなかなか手に入れられない品種の桃が手に入ることもあります。

特に「川中島白桃」約2kgがおすすめです。

こちらは1箱に最大8玉の桃が入っているので、桃をそのまま味わってもいいですし、ケーキなどのお料理やスイーツにアレンジしても楽しめます。

山梨県南アルプス上宮地産の桃ということもあり、お歳暮など贈り物にもおすすめです。

公式サイトはこちら

ポケットマルシェ

ポケットマルシェは、桃生産者と直接連絡が取れるのが魅力的な産地直送サイトです。

生産者とつながりながらもふるさと納税ができる点ので、おいしい桃を味わいながら還付の期待もできます。

特に「レストラン御用達桃1kg」がおすすめです。

有名レストランシェフが吟味して選んでいる桃でもあり、高級レストランと同じ味が手軽に家で楽しめます。

味わいとしては、甘さも強く熟したことにはとろける印象が強いです。

公式サイトはこちら

桃通販を選ぶときのポイント

当項目では、桃通販を選ぶポイントを解説します。

ただ桃を買うのではなく、せっかく桃通販サイトを使うからこそポイントに沿って自分に合うおいしい桃を手に入れてください。

産地ごとの桃の特徴を把握しよう!

桃は、生産地ごとに味が異なるのをご存じですか?

産地ごとに違う味の特徴を把握して、好みの味が楽しめる桃を選びましょう。

生産地味の特徴
岡山県みずみずしく糖度が高いので甘い

食感がなめらか

岡山県白桃よりふっくらと実がなるので食べ応えがある

甘さはとても濃くジューシーさが強い

神奈川県甘味が強い

果汁が多いので、食べているというより桃を飲んでいるイメージが強い

山梨県・福島県・和歌山県硬すぎない果肉とほどよい甘さで老若男女食べやすい
福岡県甘味とともに酸味がありながらも食感はとろけやすく食べやすい

桃に甘さを求めているのか、それとも食べ応えを求めているのか…など、自分がどのような桃を食べたいのかをイメージしてみると選びやすいです。

桃の種類による味の特徴を把握しよう!

桃の種類で異なる味の特徴を把握しておくと、通販で桃を買いやすくなります。

自分の好みに近い桃を選んでください。

桃の名称味の特徴
白桃・清水白桃甘さが強く、みずみずしさもあるので食べやすい
黄金桃黄色の見た目が印象的で、なおかつ実はしっかりしているので食べ応えを感じやすい

甘さもしっかりしている

白鳳・日川白鳳実がしっかりしており、なおかつジュースを飲んでいると感じる方が多いほどみずみずしさが強い
滝の沢ゴールド上記桃に比べて酸味が強い

甘味もあるが子供より大人向け

基本的にどの桃も糖度は高いですが、なかには酸味が強い桃もあります。

そのため、すっぱい味が苦手な場合は避けたほうがいいでしょう。

また、桃は日持ちしない果物なので、取り寄せする際は食べきれる量にするのがおすすめです。

贈り物なら高級品がおすすめ

贈答品として桃を送りたいなら高級品がおすすめです。

オンラインショップでも献上品とされている桃と全く同じものが販売されています。

ポイント

「秀」「特秀品」「献上品」「高級品」と名称がつくものは、糖度・硬さ・見た目を最高基準でクリアしている

そのため、上記表記がされている桃を選べば、贈答品を受け取った方もおいしく桃を味わえます。

-グルメ通販

Copyright© ミラノマガジン , 2022 All Rights Reserved.