飲食店

おすすめいくら通販を紹介

当記事では、おすすめのいくら通販を比較紹介します。

いくら通販を選ぶポイントも解説しているので、あわせてご覧ください。

おすすめいくら通販を紹介

ここでは、おすすめのいくら通販サイト紹介していきます。

それぞれの特徴やおすすめポイントを説明していきます。

ざこばの朝市

ざこばの朝市は、大阪市中央卸売市場が販売・発送する海産物オンラインショップです。

小粒でありながらも脂がのっているので、ツルツルな見た目で食欲をそそるいくらが3種類販売されています。

なかには、いくらとウニがセットになったお得な商品も!

醤油漬けいくらは、醤油と厳選した出汁で漬けられており、ざこばの朝市でしか作れないいくらの味が楽しめます。

公式サイトはこちら

海鮮グルメ北海道 品川甚作市場

海鮮グルメ北海道 品川甚作市場は、厳選した北海道の味覚を販売するオンラインショップです。

北海道釧路産のいくらが販売されています。

こだわりの白醤油で味付けされた優しい味わいのいくらは、そのまま食べるもよし、ご飯にのせていくら丼にするもよし。

柔らかすぎず硬すぎない食感が特徴なので、お子様からご高齢の方まで誰でもおいしくいただけます。

北海道の千歳空港でも販売されていて、リピーターもいるほど人気商品です。

公式サイトはこちら

北海道ぎょれん

北海道ぎょれんは、北海道漁業協同組合連合会が運営・発送している北海道産地直送のオンラインショップです。

醤油漬けいくらは、「料亭の味」を再現するため厳選したこんぶ醤油で味付けされています。

その上、柔らかく簡単にプチッとはじける食感はクセになる!

噛まなくても口の中でいくらがとろけていくので、咀嚼が苦手な方でも安心して味わえます。

北海道ぎょれんは、いくらを醤油漬けする時期にこだわっているので、味わい深い優しいこんぶ醤油味と柔らかな食感が一緒に楽しめるんです。

いくら単品商品のほか、ほたて・とろ・すじこ・松前漬けなどがセットになっている商品もあります。

公式サイトはこちら

いくら通販を選ぶときのポイント

ここでは、いくら通販を選ぶときのポイントを解説します。

通販でいくらを購入するときの目安にしてください。

醤油漬けは生臭さが苦手な人におすすめ

いくらの生臭さが苦手な人には「醤油漬けいくら」がおすすめです。

長い間、醤油と砂糖や出汁などに浸されたいくらなので、とろりとした食感が味わえます。

さらに醤油によって生臭さは解消されるので、いくらが苦手な方でもおいしくいただけるでしょう。

とはいえ、「醤油漬けって到着するころには傷んでそう」と疑問に思う方もいるのでは?

昔は傷みやすかった醤油漬けですが、今では保存方法が進化しており傷みにくいので安心です。

いくら本来の味を楽しみたいなら塩漬けがおすすめ

いくら本来の味わいを楽しむなら「塩漬け」がおすすめです。

いくらは塩漬けにすると、味が濃縮されてより一層旨みが増すこともあるため、醤油漬けよりあっさりと、コクのある味わいになります。

また、塩漬けは醤油漬けとは違い着色しません。

そのため、見た目もいくら本来の姿が楽しめます。

約1ヶ月で食べ切れる量を注文しよう

通販のいくらは冷凍されて到着しますが、必ず約1ヶ月で食べきれる量を注文しましょう。

なぜなら冷凍保存であっても、いくらやすじこの消費期限は1ヶ月ほどしかないからです。

大量に購入したはいいものの、食べきれずに破棄するなんて悲しい話。

だからこそ何人で食べるのでどのくらいの量が妥当か?など、いくらの量をよく考えてから注文しましょう。

-飲食店

Copyright© ミラノマガジン , 2021 All Rights Reserved.