0120-52-0141

営業許可番号・登録番号

  • 飲食店営業許可番号:191408号
  • 魚介類販売業許可番号:201142号
  • 食肉販売業許可番号:201143号
  • 薬剤師名簿登録番号:第504326号

飲食店

おすすめはちみつ通販を紹介

当記事では、おすすめのはちみつ通販をご紹介します。

その他にはちみつ通販を選ぶ基準も解説しているので、ぜひ参考にしてください。

美容効果・体力回復・解毒など効果があるはちみつを、納得のいく形で手に入れましょう。

おすすめはちみつ通販を紹介

ここでは、おすすめのはちみつ通販を紹介していきます。

それぞれの特徴やおすすめポイントを説明していきます。

巣鴨養蜂園

巣鴨養蜂園は、国産天然はちみつの製造・販売を行っている養蜂場です。

巣箱作りから瓶詰めの全ての工程を巣鴨養蜂園が行っており「世界一綺麗なはちみつを」という理念を掲げています。

そんなこだわりの多い巣鴨養蜂園では、隔王板という板を使用して養蜂を行っています。

隔王板を蜂の巣箱に入れておくことにより、女王蜂の侵入を防ぎ、その結果、雑味のない美味しいはちみつだけを採取できるのです。

採取量は僅かになっても、天然のはちみつをより美味しく味わってもらいたい、という巣鴨養蜂園のこだわりを感じます。

そんな巣鴨養蜂園のおすすめ商品は「あかしあhoney」です。

あかしあhoneyは、2017年から3年連続で岩手はちみつ品評会で受賞した逸品です。

こだわりのハチミツを、是非お取り寄せしてみてください。

公式サイトはこちら

産直アウル

産直アウルは、全国の生産者さんから新鮮食材を直接購入できる産地直送サイトです。

採れたての食材を農家・漁師さん自身が発送して直接お客様に届くので、直送だからこその格別な味や新鮮さを楽しめます。

また、産直アウルには生産者さんと1対1のトークを機能もついているため商品を選択・購入する際の不安や疑問も解消しながらお買い物が楽しめます。

なかでもおすすめの商品は、「トネノワ」さんが手がける群馬県 高津戸峡エリアにて採取されたトネノワ アカシアはちみつです。

トネノワ アカシアはちみつとは?

群馬県みどり市産の非加熱はちみつです。

アカシア蜂蜜は、クセのないサッパリとした甘さが特徴的で日本人向きの蜜として人気があります。

そのなかでもトネトワのアカシアはちみつは、町の約7割が緑である自然環境の豊かな台地で育まれているため、蜜の向こう側もクリアに見えるほどの透明感があり一層上質な味わいとなっています。

はちみつ本来のうまみを味わえる非加熱殺菌の商品です。

是非、この機会にお取り寄せしてみてください。

※1注文可能時期は通年(特に目安はなし)
※2今春に採取したもので、採取日より2年間の賞味期限となります。

公式サイトはこちら

神戸養蜂場 マヌカハニー

神戸養蜂場は、兵庫県神戸市にあるはちみつ専門の総合施設です。

はちみつやはちみつで作られた食品などが販売され、カフェも併設されているのでその場ではちみつ料理が楽しめます。

すべて神戸養蜂場で採れたはちみつを使っているので、新鮮なはちみつが味わえるんですね。

オンラインショップでもはちみつやはちみつを使ったお菓子などが販売されています。

特に「マヌカハニー」がおすすめです。

マヌカハニーとは!

マヌカという植物の蜜によってつくられたはちみつ。

日本には存在せず、ニュージーランドだけにしかない木なので、手に入れるのに困難になこともある癒しのはちみつ。

口腔内トラブルを解消する効果があり、習慣的に食べることで虫歯菌を減らしたり、歯周病リスクを下げることもある。

神戸養蜂場のマヌカハニーは、ニュージーランドの養蜂場と連携して特別に自社輸入しています。

そのため、新鮮でなおかつ品質が保証されたマヌカハニーが食べられるんです!

マヌカハニーを個人輸入するとなると、面倒くさいことも。

そのため、高品質のマヌカハニーを手軽に手に入れられる神戸養蜂場を利用するのがおすすめです!

公式サイトはこちら

武州養蜂場

武州養蜂場は、埼玉県熊谷市にある純粋はちみつを販売する養蜂場です。

実店舗でははちみつはもちろん、はちみつを使った製品も販売されています。

オンラインショップでは送料無料の商品も多く販売されているため、埼玉県の実店舗へ行けなくてもおいしいはちみつが手に入ります。

武州養蜂場は昭和42年創業の老舗なので、はちみつに関する熟練した知識を用いて、石鹸などの美容製品もあるので美容に力を入れている方には嬉しいですね。

武州養蜂場ではお得なキャンペーンを行なっていることもあるので、ぜひ一度公式オンラインショップをチェックしてみるといいでしょう。

様々な種類のはちみつを食べたいなら「神戸養蜂場」で、安く早く手に入れたいなら「武州養蜂場」を利用するといいでしょう。

公式サイトはこちら

はちみつ通販を選ぶときのポイント

ここでは、はちみつ通販を選ぶときのポイントや基準を解説します。

どのはちみつ通販にするか迷ったときにぜひご活用ください。

国産はちみつと海外はちみつの違い

販売されているはちみつには、国産(日本)と海外産があります。

それぞれ水分含有量が国産は23%以下・海外製は21%以下と基準が定められているのをご存じでしょうか。

種類水分含有量の基準値販売までの道のり味など
国産はちみつ23%以下はちみつを採取した後に濃縮加工を行ない販売あっさりしている
外国産はちみつ21%以下採取したはちみつをそのまま販売かなり濃厚

国産のはちみつは水分量が多く濃厚さにかける点がありますが、栄養面で見れば加工過程でギュッと濃縮されています。

そのため、はちみつを選ぶときは、はちみつの味わい・食感・濃厚さで決めるのもおすすめです。

その際には、国産か海外産かを見るだけで選べます。

安すぎるものはおすすめしない

はちみつの販売価格は、高かったり安かったりとピンキリです。

それでも安いはちみつの購入はおすすめしません

そもそもはちみつは、小さな体の蜜蜂がせっせと何回も花から蜜を運び、最終的に濃縮されてできたものです。

とはいえ、蜜蜂1匹に対し、生涯(1ヵ月ほど)でたったの0.5gくらいのはちみつにしかなりません。

大量のはちみつを生産・出荷するためには、それなりの量のはちみつが必要になりますよね。

そこで絶対においつかない生産を追いつかせるために、少量のはちみつに人工甘味料などを加えて、「加工はちみつ」として販売しているものもあります。

それが安くなっているはちみつであり、偽物のはちみつといわれる商品なのです。

もちろん人間の手が加わっているため、本来はちみつに含まれている美容成分などが破壊されたり、そもそも濃縮されていないケースもあります。

つまり、安いはちみつ=美容・健康効果などが得られにくいと考えられるのですね。

しっかりはちみつの効果を実感したい方は、じっくり熟成して作られた本物のはちみつ=それなりの価格となるはちみつを選びましょう。

安いものには、それなりの理由があることを覚えておくといいでしょう。

買おうとしているはちみつが純粋はちみつかどうかチェック

そこではちみつを購入する際には、必ず「純粋はちみつ」かどうかを確認しましょう。

純粋はちみつとは、一切人間の手が加わっていないはちみつのことです。

つまり、人工甘味料なども含まれていません。

さらに加熱処理もされていないので、有効成分が破壊されることもないのです。

おいしく効果のあるはちみつを食べたいなら「純粋」ものを選ぶようにしてくださいね。

 

-飲食店

Copyright© ミラノマガジン byレストラン味楽乃 , 2024 All Rights Reserved.