0120-52-0141

営業許可番号・登録番号

  • 飲食店営業許可番号:191408号
  • 魚介類販売業許可番号:201142号
  • 食肉販売業許可番号:201143号
  • 薬剤師名簿登録番号:第504326号

飲食店

おすすめ蟹通販を紹介

当記事では、おすすめの蟹通販を比較およびご紹介します。

人生で一度は食べておきたい3社の蟹を味や大きさ・価格などで比較しているので、食べたい蟹が見つかります。

また、蟹通販を選ぶポイントも解説しているので、ぜひ参考にしてください。

おすすめ蟹通販を紹介

ここでは、おすすめ蟹通販を紹介していきます。

それぞれの特徴やおすすめポイントを説明していきます。

弁慶丸

弁慶丸では、漁師直送の美味しい蟹を日本海、鳥取県から全国へ販売されています。

モール出店は一切されずに、自社サイトだけで運営しており、累計販売6万セット販売の実績があります。

偽のブランド蟹が増加する中、蟹を出荷する際、厳格な出荷基準を設けており、常に一定以上の変わらぬ味を提供しています。

そんな弁慶丸では、現在11/6の蟹漁解禁に先駆けて先行販売中です。

完売になる事も多いので気になる方は是非お早めに購入しましょう

現在購入すると、年内のうちに美味しいブランド蟹を味わえるので、是非一度購入してみましょう!

おすすめポイント

  • ブランドタグ付き松葉ガニが購入できる
  • 訳ありのリーズナブルな松葉ガニも購入できる
  • 先行予約で年内お届け!

公式サイトはこちら

カニの浜海道

カニの浜海道は、北海道函館市の株式会社アサヒ食販が管理・運営する海産物オンラインショップです。

紅ズワイガニは、日本海の深海500から1,500メートルの域に生息する蟹で、他の蟹と比較すると、味や肉質が繊細であるという特徴があります。

カニシャブや焼き蟹など、様々な調理方法で楽しんでいただける蟹と言えるでしょう!

カニの浜海道では殻剥きの手間を省いたポーション、子供でも食べやすいフレーク等、ニーズにあった形で紅ズワイガニを購入可能です。

そんなカニの浜海道のおすすめ商品は「紅ズワイガニ脚 ポーション500g」です。

手持ち部分の殻のみを残し、あとの部分は綺麗な下処理済みですので、処理が面倒な方や届いたらすぐに食べたい方に適しています。

また、殻を剥いた状態の紅ズワイガニの脚が1本1本丁寧に冷凍している商品のため、ご使用になる量を解凍して食べられます。

価格は5,800円(税込み)です。

公式サイトはこちら

坂下商店

坂下商店は青森県八戸市にある『八戸の旨いもんがみんな揃う!the市場八食センター』内にある老舗鮮魚店です。

市場ならではの鮮度で、市場ならではの品揃えの毛蟹は12~3月が旬です!北海道物は一年中取れますが、この時期の毛ガニは特に身入りも良くご贈答にもおススメです。

市場で厳選した見入りの良い蟹だけを選定しており、身肉は勿論、味噌まで美味しく召し上がる事ができます。

価格はサイズにより異なります。12月は特にご注文が殺到する為、年末の価格については時価となります。予めご了承下さい。

リアルタイムに価格は変動しておりますので大変お手数ではございますが、ご確認の上ご購入を宜しくお願い致します。

活と茹での2種類のお届け状態から選択でき、調理方法やニーズに合わせて購入してみましょう!

インターネット経由でのお申込みは、24時間可能です。

公式サイトはこちら

京都丹後 海鮮の匠 魚政

京都丹後海鮮の匠魚政は、丹後山陰沖で漁獲した美味しいカニを専門とした通販サイトです。

厳しい基準をクリアした蟹のみを取り扱い、2020年から独自のブランド 匠の松葉ガニ 魚政BLACKとして品質・身づまり・形など全てにおいて自信を持っておすすめできる商品を販売しています。

また、仕入れから管理・調理・発送まで、全てを自社で行う拘りぶりです。

他にも手軽に食べられる松葉ガニの加工商品も多く販売しています。

是非、大切な方へのギフトや、記念日のディナー用にお求め下さい。

松葉ガニの解禁は今年は11月6日なので、是非買い忘れのないようにしましょう!

公式サイトはこちら

小樽 武田鮮魚店

武田鮮魚店は、小樽駅と国道5号の間にある三角市場にお店を構える鮮魚店です。

そんな武田鮮魚店では「北のごちそうこだわり便」という通販を行っており、市場ならではの新鮮さと安さに定評があります。

今の時期では、北海道で水揚げされた、活きのいい本たらばがにがおすすめです。

豪華なかに姿から、食べやすいポーションまで様々な種類の中からお好みのカニを選べます。

下記に、武田鮮魚店で販売しているカニを一部抜粋しましたので参考にしてください。

  • 本たらばがに姿
  • 活毛蟹
  • ボイルズワイガニ足
  • ボイル生たらばがに足
  • 生本たらばがに足
  • 生ずわいがにポーション

上記のように、足をカットした状態や殻を剥いた状態で販売されている為、蟹の調理が苦手な方でも安心して購入ができるでしょう。

公式サイトはこちら

北海道 網走水産

「北海道 網走水産」は、北海道の網走地域で獲れた様々な蟹・魚介類などを販売しているオンラインショップです。

昭和51年創業の歴史ある水産で通販実績は30年以上ということもあり、傷みやすい蟹通販を熟知しています。

最新式の冷凍庫つきトラックで出荷するので、鮮度をたもったままご自宅においしい蟹が届くのが嬉しい魅力といえるでしょう。

ボリューム満点の鮮度の良い蟹を食べるなら「北海道 網走水産」がおすすめです。

蟹などのほかに、北海道産のじゃがいも・たまねぎ・メロン・ジンギスカンも販売されています。

北海道 網走水産では訳あり商品を安く販売しているので、運よく蟹が売られていれば安く手に入る可能性も。

また、食事する人数ごとに蟹の量が選べるので、どのくらい購入すればいいのかわからない方でも安心です。

北海道網走水産

公式サイトはこちら

飯坂冨士商店オンラインショップ

「飯坂富士商店オンラインショップ」は、北海道小樽(おたる)の海産物問屋です。

小樽の地で70年以上も海産物を取扱って販売している老舗で、商品企画から製造まですべて一貫して自社で行っている珍しい問屋になります。

海産物を入荷する前に必ずおいしいかどうか、身入りはどうかなどを見極めています。

これは70年という歴史があるからこそできるプロの技といえるでしょう。

公式サイトはこちら

かにまみれ

「かにまみれ」は、高品質の蟹を販売する蟹通販サイトです。

全ての海産物に対し、化学調味料・人工保存料などを使っていないので蟹本来の味わいが楽しめます。

また、わけあり商品を販売しておらず、全ての蟹の「身入り」「鮮度」「品種」「産地」「重量」すべてわけなしです。

表記質量すべてが食べられる蟹の量となっているので、購入する蟹を選びやすいのも特徴のひとつ

ボイルされた蟹だけでなく、生の蟹も販売されているので、蟹の調理も楽しめるでしょう。

また、先にお伝えした2社よりも、販売されている蟹の種類が多いので好みの蟹が見つかります。

公式サイトはこちら

蟹通販を選ぶときのポイント

ここでは、蟹通販を選ぶポイントを解説します。

どこもおいしく見える蟹通販だからこそ、選択は慎重にすると納得して購入可能です。

ぜひ参考にしてください。

蟹はボイルすると軽くなるので多めに買っておくべし

蟹はボイルすると質量が軽くなり、身は縮まるので多めに買っておくのがおすすめです。

蟹を食べるなら、できればたくさん食べたいのではありませんか?

ボリュームのある蟹だから1匹でいいや…と判断するのはやめましょう。

性質上、蟹は茹でると小さくなる傾向があるので、たくさん食べたい方ほど多めに購入しておくとおいしく長く蟹が楽しめます。

ぶっちゃけるとボイルすると蟹は最大30%質量が減るので、迷ったら多めのものを購入するといいでしょう。

重量に氷の重さが含まれていないかチェック

蟹の鮮度を保つために、通販では蟹に対して氷でコーティングします。

しかし、販売表記の質量はその氷も含まれた重さが掲載されていることが多いです。

そのため、記載されている質量をそのまま信じて購入すると、思っていたよりも食べる部分が少ない…といった不満が出ることも。

そこで、蟹をおいしくたくさん食べるために、必ず質量に氷の重さが含まれていないか確認してください。

WEBページに記載されていない場合は、お客様窓口などに電話をかけてしっかり聞いておくと安心です。

食べられない部位がたくさん入っていないかチェック

蟹通販では、食べられない部位(脚の先・殻・甲羅・爪など)も含まれて販売されています。

つまり、蟹を1杯・2杯…と杯単位で購入してしまうと、蟹の個数と比例して食べられない部位まで購入することに。

そのため、蟹の身を多くいただくために、購入するなら「1キログラムで1杯のカニ」を選びましょう。

食べる部分が多くあり、大変コスパが良いです。

身が詰まっている堅蟹を買うのがおすすめ

蟹を購入するなら、蟹の身が多く詰まっている「堅蟹」を選びましょう。

「堅蟹」とは、蟹の甲羅の中に身がどのくらい入っているかを示すランク(規格)です。

このランクは蟹が何回の脱皮をしたかによって変わり、脱皮した回数が多いほど身が詰まっていておいしいとされ、市場価値があがります。

ランクのレベルとしては、まだまだ身の詰まりに期待できない「若蟹」から、「若上蟹」→「若極上蟹」→最上級に身が詰まった「堅蟹」になります。

身の詰まった蟹なら大満足間違いなし!

ぜひ購入する際には、身の詰まった蟹を選んでください。

-飲食店

Copyright© ミラノマガジン byレストラン味楽乃 , 2024 All Rights Reserved.