飲食店

じゃんぼ総本店はまずい?口コミ・評判は?

駅前でよく見かけるじゃんぼ総本店っておいしいの?

お好み焼き・たこ焼きなら冷凍食品でもいいんじゃない?

店の前を通るとソース系のいい匂いがするじゃんぼ総本店。

お好み焼き・たこ焼き・やきそばを提供しており、おやつや軽食としても、忙しいときの食事としても利用しやすいお店です。

そんなじゃんぼ総本店はおいしい?まずい?

じゃんぼ総本店はまずい?アンケートを独自調査

食べた感想パーセンテージ
おいしい26%
ややおいしい22%
普通28%
ややまずい19%
まずい5%

※アンケートサイトで調査

 

おいしい・ややおいしいが約半分の48%、普通が28%と全体の約3割でした。

たこ焼き・お好み焼き・やきそばって私も大好きですが、正直そんなまずくなることってないような気がします。

これらのメニューはお祭りやイベントの出店でもよく見かけます。

具の多い少ないで差を感じることはあっても、そんなまずいと感じることは少ないかもしれないね。

一方、ややまずい・まずいが24%でした。

これには関西・関東の違い食べるタイミングが関係しているかもしれません。

たこ焼き・お好み焼きと言えば関西ですが、関東と若干生地が違うんですか?

よくいわれているのは、関西は中も外もふわふわとろとろ、関東は外がカリッ・中はとろっ。

関西の人が東京が本店のたこ焼きを食べると違和感を感じる人もいるらしいよ

いつも食べているたこ焼きと違ったから評価が低かった可能性もありますね
そうだね。あともしかしたら食べるタイミングもあるかもしれない。

いくら冷めてもおいしい味付けにしていても、焼いてから時間がかなり経つとおいしさ的にはよくないからね

たこ焼きに限らず、お好み焼きも焼きそばも同じことが言えますね。

じゃんぼ総本店は基本的には焼きたてを販売していますが、テイクアウトして長時間放置…は避けた方がよさそうです。

じゃんぼ総本店の味の特徴は?

大阪に本社を構えるじゃんぼ総本店は、たこ焼き・お好み焼き・やきそばといわゆる粉もんのメニューを扱うお店です。

たこ焼きはダシの香りが豊かなふわとろ食感、お好み焼はふかふか・キャベツはシャキッ、焼きそばはもちもちの太麺と相性抜群の極旨ソースがウリです。

たこ焼き・お好み焼きで大切にしているのが出汁です。

実はそれぞれに違う出汁を使用しているそうです。

たこ焼きには煮干しやムロ節などの数種類の魚をブレンドし、お好み焼きには鰹節をメインにしつつ鯖節やイワシ節をバランスよく配合しています。

出汁を使い分けるこだわりがあるのですね!
出汁にこだわりがあるから、冷めてもおいしいたこ焼き・お好み焼きができるんだね!

焼きそばには出汁は使いませんが、その分麺とソースが重要になってきます。

麺は熟成太麺でもちもちとした食感で、角がない丸麺を使うことでソースが丁度よく絡むように考えられています。

ソースは10種類以上のスパイスと野菜・果物を使用し、コクと旨味たっぷりで甘めの味に仕上げています。

これだけこだわってたら、ソースと麺だけでもおいしいかもですよ?

具は入っていてほしいですけどね。

じゃんぼ総本店では焼きそばに大き目の具をしっかりと入れてくれるから食べ応えがあるんだ!

たまに具が少ない焼きそばが出てくる店がありますが、ちょっとしょんぼりします。

具は大きいほうが見た目もおいしいです!

これらのメニューを美味しく提供できるように支えているのが分厚い鉄板です!

通常のものよりも1.5倍も分厚いことで、冷めにくく・熱伝導率がいいから、食材の旨味を最大限に生かした調理ができます。

テイクアウトのイメージが強いじゃんぼ総本店ですが、店舗によっては簡単なイートインスペースがある店、居酒屋のようにお酒と一品も提供している店があります。

そのような店舗では焼きたてを食べることもできるので、テイクアウトしか利用したことがない人は試してみてはいかがでしょうか?

 

じゃんぼ総本店の良い口コミ・評判

じゃんぼ総本店の良い口コミ・評判を見てみましょう!

 

View this post on Instagram

 

taku(@odekaketaku6530)がシェアした投稿

「安くておいしい!」と書かれていることが多く、ボリュームがあることも高評価されていました。

出張などで利用しているホテルもちこんで食べている人も意外と見受けられ、お酒のアテとしても選ばれています。

ポイント

・匂いにつられるぐらい良い匂い

・値段よし・味よし・ボリュームよし!

・腹ペコ時の晩酌にもよし!

じゃんぼ総本店の悪い口コミ・評判

じゃんぼ総本店の悪い口コミ・評判も確認しましょう!

おいしくない・まずいという意見もあり、口当たりが苦手、店舗によってはずれがあるといった内容でした。

一部の店舗では焼きが甘いのか、粉っぽく感じた利用者もいるようです。

利用される前に、各店舗の口コミを参考に見るといいかもしれませんね!

ポイント

・中も外もふわとろな関西風が苦手なら他のお店の方がいい

・店舗により味が違う?

・店舗の情報もみてみよう!

 

-飲食店

Copyright© ミラノマガジン , 2021 All Rights Reserved.