グルメ通販

おすすめイチゴ通販を紹介

  • おすすめのイチゴ通販サイトはどこ?
  • 自分にぴったりのイチゴを選ぶポイントは?

イチゴはスーパーや八百屋でしか購入したことがないあなた!

実は、通販サイトでおいしいイチゴを購入することが出来ますよ。

今回は、おすすめの通販サイトかた品種まで紹介します。

この記事を読めば、あなたにぴったりのイチゴ通販サイトを見つけられるかもしれませんよ。

おすすめイチゴ通販を紹介

Mt.Berry 奥日光

マウントベリー奥日光は、標高1,400mに位置する奥日光の戦場ヶ原の大自然で育まれた高原いちごの通販サイトです。

通販サイトで購入するいちごは、全て完熟いちごを朝採りし直送でお客様のもとまでお届けしています。

お届けするいちごの品種は、7月から11月まで長い期間収穫の可能な夏秋いちごの「なつおとめ」です。

奥日光の冷涼な環境だからこそ実現した、酸味と甘みが絶妙ないちごを是非一度味わってみてください。

そんなマウントベリー奥日光のおすすめ商品は「奥日光なつおとめ2シート入り 贈答用」です。

1粒1粒丁寧に育てられた、なつおとめが贅沢に2シート入った商品ですので、大切な方への贈り物などに如何でしょうか。

自宅用にも欲しいわ!

ポイント

  • 完熟いちごを朝採り直送
  • ギフト向き

公式サイトはこちら

イチゴラス

イチゴラス は、熊本県玉名市にあるイチゴ農園です。

有明海に面する玉名市は、寒暖差の激しさからイチゴ栽培に適しています。

土壌も豊かであることから、ミネラル分が豊富な栄養値の高いイチゴを出荷可能です。

イチゴラスは、収穫にもこだわりがあり、新鮮さを損なわない収穫方法や収穫時間、そして梱包方法に至るまでも計算しています。

ゆりかごの様に1粒1粒丁寧につつまれたイチゴは、贈答品にも適しており、大切な方への贈り物としても喜んでもらえるでしょう。

そんなイチゴラスのおすすめ商品は「熊本産雅乃苺 恋みのり 淡雪紅白セット」です。

淡雪紅白セットは、その名の通り、赤く美しいイチゴである恋みのりと、淡い桜色の美しいイチゴ淡雪を交互に散りばめて梱包したセットです。

現在、熊本産雅乃苺 恋みのり 淡雪紅白セットは先行予約販売を行っており、12月より順次発送される分の購入が可能です。

先行販売に遅れると今年分が購入できないケースも多い為、興味がある方は是非お早めに購入しましょう!

公式サイトはこちら

神石イチゴファーム

神石イチゴファームは、メディアでも数多く紹介される「神の苺」を販売する通販サイトです。

場所は広島県の神石高原町にあり、標高400mの自然豊かな高原で栽培されています。

神の苺には、甘みと酸味のバランスが絶妙な「紅ほっぺ」を採用しており、1粒1粒丁寧に梱包されて発送されるので、ご自宅用としては勿論、贈答品としてもおすすめです。

おすすめ商品は「神の苺9粒」です。

昨年度は、販売開始と同時にすぐに完売してしまいましたので、今年の販売を逃さないようにしましょう!

人気商品なので、気になる方は販売時期をまめに確認しておきましょう!

公式サイトはこちら

清元ファーム

清元ファームのいちごは、イチゴ栽培の基本である土づくりに拘った熊本県玉名市にある農園です。

土に米ぬかや善玉菌をまき、太陽光消毒をおこなう栽培を徹底するなど美味しいイチゴを作るために日々イチゴと向き合っています。

有機物を使用した栽培を徹底している為、安心安全なイチゴをお届け出来ます。

そんな清元ファームのおすすめ商品は「KiyomotoFarmゆうべに×恋みのり2パックセット」です。

熊本県のオリジナルブランドである「ゆうべに」は、熊本県のみでしか生産されておらず、イチゴの酸味が甘みを引き出すしまりのある味が特徴です。

2017年に誕生した新品種の「恋みのり」は、比較的大玉でジューシーな味が特徴。

かわいい形が特徴で、酸味が少なく小さい子でも食べやすいでしょう。

イチゴの中では比較的日持ちしやすいという特徴もある為、ご自宅にいちごが届いたらゆうべにから食すのがおすすめですよ。

公式サイトはこちら

食べチョク

食べチョク

抜群の鮮度で商品が手に届く食べチョク。

多くの方に選ばれて、生産者が消費者の自宅へ商品を直送することを特徴とする生産者特化型の通販サイトの中では利用率ナンバーワン!

支払い方法はクレジットカード決済とコンビニ払いが選択できます。

また、気に入った商品は定期購入できる嬉しいサービスもあります。

食べチョクに掲載されているイチゴは加工品も含めて現時点で750点あります。

イチゴの手に入りにくい時期でも夏イチゴや冷凍イチゴが多く出回っています

スーパーでは手に入りにくい時期には、嬉しいポイントですね。

訳アリ品の販売もあって、おいしいイチゴを安く購入できることも!

訳アリ品と言っても、自宅用で食べる分には申し分品質ですのでご安心を。

公式サイトはこちら

ポケットマルシェ

ポケットマルシェ

生産者から直接新鮮なイチゴを手に入れることが出来ます。

商品を購入するにあたり、利用料金は一切かかりません。

必要なのは、商品の代金+配送料のみ!

支払いは、単品購入であればクレジットカード決済・Apple Payが利用可能です。

また、気になることがあれば、生産者さんに直接聞いてみることも可能ですよ。

ポケットマルシェに現時点で登録されているイチゴは加工品も含めて1,097点あります。

希少な白イチゴや大粒のイチゴの販売もされています

ギフト対応している商品もあるので、贈り物にぴったりですね。

収穫時期の目処が立っている生産物などについては予約販売もしています。

食べたいイチゴの品種が決まっている場合は、事前に注文しておくことで売り切れて買えなかった、なんてことは防げますね。

公式サイトはこちら

イチゴ通販を選ぶときのポイント

イチゴを通販で購入する際は実際に商品を確認できないので、どうやって選べばいいの?
通販で選ぶ際のポイントになるのはイチゴの品種と産地!

イチゴは品種によって味から大きさまで異なるので通販で購入する際は品種から選ぶことがおすすめです。

また、イチゴは日本全国で作られているためその土地でしか食べられないご当地イチゴがあります!

普段食べることが出来ないイチゴを選ぶためには、産地から探しても良いでしょう

産地ごとのイチゴの特徴を把握しよう!

いちご

イチゴの出荷ランキングトップ3はこちらです!

  1. 栃木県
  2. 福岡県
  3. 熊本県

言わずと知れたイチゴが有名な栃木県!

寒暖差が激しいことで、甘くて美味しいイチゴをつくる環境に適しています

また、近年オリジナルの新品種をどんどん開発しています。

おすすめの品種は2013年に品種登録された「なつおとめ」

夏から秋にかけて収穫される新品種です。

甘酸っぱい味わいで断面が赤く美しいので、製菓用に使ったときに映えますよ。

福岡県は「あまおう」や「とよのか」などの代表的な品種をいくつも持っています。

味はもちろんのこと、比較的に大粒のいちごの品種が多いところが他県との違いでしょう

熊本県は元々、野菜等のビニールハウスでの農業が盛んな地域。

そのためいちご栽培にも適しているので、福岡県に負けないほど生産が盛んですよ。

熊本県はイチゴの栽培だけでなく、加工品の開発も盛んです。

イチゴを使ったスイーツで新商品をお探しの場合は特に、おすすめです。

イチゴの品種による味の特徴を把握しよう!

品種ごとの味の特徴を見ていきましょう。

とちおとめ

糖度が高くてほどよい酸味があり、果汁も豊富です。

特に収穫まもないイチゴは甘味が強いものが多いことも!

果実がしっかりとした硬さがあるため、崩れにくく日持ちしやすいのも魅力ですね。

見た目も果実の内部までしっかりと赤く色づくためとても美しい見た目です。

あまおう

あまおうはサイズが大きいのが特徴!

食べ応えも十分で果汁が多く、甘味と酸味のバランスが抜群

形もコロンと丸くかわいらしい見た目です。

紅ほっぺ

甘味が強く酸味もやや強めで、王道のイチゴを味わいたい方にぴったり!

ほっぺが落ちるようにおいしいということから、紅ほっぺという名前がついたほどのおいしさです。

果実はやや大きめの長円錐形で硬めの食感。

収穫が1月以降とやや遅めのため、イチゴ狩りによく使われています。

贈り物なら高級品がおすすめ

スーパーに売っているようなイチゴとはワンランク違ったものが喜ばれるでしょう。

おすすめなのは「博多あまおうエクセレント」です。

甘さ、色艶、形、大きさで厳選され、最上級グレードのエクセレントEXに該当したあまおうの頂点!

全収穫量のうちでEX基準を満たすのは僅か数パーセント。

日頃、なかなかお目にかかれない博多あまおうエクセレントは贈り物にぴったりですね。

-グルメ通販

Copyright© ミラノマガジン , 2022 All Rights Reserved.