飲食店

くら寿司はまずい?評判・口コミは?

回転寿司チェーンってそんな味に違いある?

安い回転寿司って食の安全面で本当に安心できる?

週末にでもなるとランチ・ディナー問わず大賑わいになる各回転寿司。

その中でもくら寿司は子供がいる家庭に特に指示されているようです。

そんなくら寿司のお味はどうなのか、まずはアンケートを見てみましょう!

くら寿司はまずい?アンケートを独自調査

 

評価パーセンテージ
おいしい12%
ややおいしい25%
普通41%
ややまずい16%
まずい6%

※アンケートサイトで調査

アンケート調査によると、おいしい・ややおいしいと答えた人が約4割、それと普通と答えた人も約4割という結果に。

くら寿司は1皿税込108円だけど、その価格の割においしい方ではないでしょうか?
回転寿司店の魅力は安さだけど、魚やシャリのおいしさは一定以上でないのみんな行かないし、いい評価をしないもの。

その点をくら寿司はクリアできているからこの結果なんだろうね!

ややまずい・まずいは合わせると22%と約2割でした。

しかしまずいと一番悪い評価をしている人は6%とかなり低いです。

大体のお寿司が100円ちょっと、一部200円とか300円台のメニューもあるけれど、それでもこの価格でこのお味ならコスパ敵にかなりいいと思うのですが…
マイナス評価の人の特徴としては、確かに食にこだわりがある人もいるんだ。
なるほど…高級寿司店でなくても、一般的な「回らない寿司」店と比べたら味の評価は下がるのかもしれませんね

くら寿司の味の特徴は?

くら寿司の、他の回転寿司チェーンにはない特徴の1つは、安心・安全へのこだわり。

化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存剤を一切使っていません。

これは他社回転寿司チェーンだけでなく、多くの外食チェーンを見てもなかなかない取組です。

また、回転レーンにのっている寿司には抗菌カバーで菌やウィルス、埃などの付着を防いでいます。

これらの取り組みは特に子供のいる家庭で指示されています。

化学調味料や人工保存剤などが使われていないというのは、うれしいですね!
子供がいる家庭では、食の安全面を気にする保護者が多いからね。

回転寿司の味を左右するものとして、シャリや魚のおいしさは重要です。

作る段階でもちろん、シャリや魚をベストの状態で提供できるように気を配っています。

しかし、回転している間、室温の中をぐるぐると動くわけですから、どうしても鮮度は落ちてきますし、衛生的にもよくありません。

抗菌カバーも乾燥を防ぐ役割はありますが、完全には防げません。

そこで、くら寿司では一定時間経過したお皿を自動で廃棄するシステムを導入しています。

くら寿司ではこの他にもオートメーション化を進めていて、鮮度のいい魚を提供することや待ち時間の短縮にもつなげているんだよ!
ここが他の回転寿司チェーンとの差になってるんですね!

メニューが豊富にあることも、くら寿司の強みです。

寿司では季節限定メニューが定期的に考案され、くら寿司独自メニューもあります。

例えば餌を工夫して養殖したみかんぶり、AI管理で徹底的に管理し旨味を引き上げたAI熟成マグロなど、定番のネタをよりおいしく提供できるような取り組みをしています。

また、最近の健康志向の流れを受けて糖質オフメニューもあり、シャリのサイズが半分の寿司や、野菜で代用した野菜寿司も提供されています。

お寿司ってどうしても糖質が高くなるけれど、糖質オフで食べられるならお寿司の味を楽しみながら食事ができそうです!
子供がいると糖質を気にして店を選べないよね。

こういったこともママたち、また健康を気にする男性にくら寿司が選ばれる理由なんだ!

寿司以外には、ラーメン、カレー、うどん、フライドポテト、デザートなど、寿司屋にはなさそうなメニューも豊富で、この豊富さはくら寿司ならではといえるでしょう。

しかも「寿司屋が提供しているとは思えない」味を実現しています。

もちろん茶碗蒸し、赤だしといった、一般的な寿司屋でもよく見かけるサイドメニューもあり、人気のメニューです。

寿司屋で困るのが、いわゆるキッズメニューが少なく、途中でお寿司はもういらない~となってしまうこと。

その点くら寿司ならうどんやフライドポテトがあるので、大人もゆっくり食事できそうです!

ラーメンや揚げ物などは大人も注文する人が多いんだよ!
「ビッくらぽん」も子供からの人気が高いです。

人気アニメとのコラボも定期的にあり、これを目当てに来る大人もいるとか!

内容をまとめると...

・安全・安心のあるおいしさ

・寿司以外のメニューも豊富

・子供のいる家庭にぴったりの回転ずしチェーン!

くら寿司の良い口コミ・評判

くら寿司の良い口コミ・評判を紹介します!

https://twitter.com/applepie100man/status/1449297433356210182

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

こうにゃん(@ko_nyan777)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

m.herbarium.m(@m.herbarium.m)がシェアした投稿


お得にお寿司を食べたい、ちょっと豪華なランチ・ディナーで…というシチュエーション使いができるくら寿司。

子供と一緒に来ている投稿もたくさんありました!

寿司以外のメニューあり、デザートも豊富なのも人気の理由のようです。

期間限定のコラボ特典(ビッくらぽんなど) は大人にも子供にも人気でした。

ポイント

・お寿司やサイドメニューをコスパよく楽しめる!

・子供と一緒でも入りやすい

・期間限定コラボのおまけも大人気!

 

くら寿司の悪い口コミ・評判

くら寿司の悪い口コミ・評判もご覧ください。

 

悪い評価をtwitterで見てみると、「まずい」よりも「おいしくない」という投稿が多かったです。

一部の投稿には、特定のメニューはおいしいけれど…とメニューが豊富なくら寿司ならではの意見がありました。

また、くら寿司は基本的には1皿2貫で108円ですが、寿司以外のメニューやネタによっては、300円以上するもの、寿司の場合ですと1貫で108円のものなどもあります。

お得に食べに来たはずが…という結果になる人、その結果その割においしくないかも?と感じた人もいるのかもしれません。

ポイント

・メニューにより評価が分かれる

・「まずい!」は少数派?

・1皿108円以外のメニュー注文しすぎるとお得感薄れるかも

-飲食店

Copyright© ミラノマガジン , 2022 All Rights Reserved.