0120-52-0141

営業許可番号・登録番号

  • 飲食店営業許可番号:191408号
  • 魚介類販売業許可番号:201142号
  • 食肉販売業許可番号:201143号
  • 薬剤師名簿登録番号:第504326号

飲食店

スガキヤはまずい?口コミ・評判は?




安いのは知っているけれど…味もそれなりなんじゃ??

愛知の人はおいしいっていうけれど…

スガキヤは東海地方を中心に展開する店で、独立した店舗よりもスーパーや百貨店などのフードコートに出店しています。

そのため家族で百貨店に買い物にいって、その時にランチで利用した!という思い出を持つ人も多いようです。

特に愛知県民に思い入れの強いお店・スガキヤの味はおいしい?まずい??

スガキヤはまずい?アンケートを独自調査

評価パーセンテージ
おいしい26%
ややおいしい25%
普通22%
ややまずい14%
まずい13%

※アンケートサイトで調査

アンケート調査によると、なんと過半数以上の51%がおいしい・ややおいしいと答えています。

半数以上の人がおいしい・ややおいしいという味なら、まずいってことはないのでは?
少なくともまずい・ややまずいと答えた人は合わせても30%以下だからね。

店舗数は約300、決してまずい店とはいえないんじゃないかな。

それではまずい・ややまずいと答えた27%存在したのは何故なのでしょうか?

スガキヤのラーメンスープは豚骨とカツオ出汁を合わせた独自のものだから、ちょっと個性的なんだ
豚骨スープもお店によってはすごく独特な匂いと味ですが、そこにカツオ出汁というと味の想像がしにくいかも?
日本人の好みに合わせて作られているそうだけど、食べなれない・好みと合わない人には受け入れにくい味かもしれない。

スガキヤの味の特徴は?

スガキヤの創業は1946年と、戦後すぐであり、もともとは甘味処でした。

現在の店名スガキヤになったのはメニューにラーメンが加わってからです。

スガキヤを利用する人の中には子供のころから利用している人も多く、スガキヤの味は「昔ながらの味」として親しみを持たれています。

実際、今はもうないのですが、東京に店舗がある時、東海地方出身者が「なつかしい!」と感じたようです。

そんなに昔からあるのですね!

だから「子供のころから慣れ親しんだ味」になっている人も多いんだよ!

スガキヤのラーメンは豚骨と魚介のダブルスープが特徴で、昆布やかつおの出汁がブレンドして日本人好みの味に仕上げています。

豚骨スープ単体よりもあっさりもしながら適度にこってり感もあるスープです。

味はどちらかというと濃いめで、カウンターにある胡椒は一振りでも十分という人もいるようです。

トッピングのチャーシューは小ぶりながらも、味がしっかりとしており、柔らかくジューシー、メンマも味がしっかりとしみてて、スガキヤのラーメンを引きたててくれています。

ラーメンを見た印象なのですが、なんか昭和感を感じました!

昔なつかしのラーメンというか…

「最近かなり人気の個人店のラーメン」という感じではないね。

けどこのラーメンがスガキヤのファンを魅了してやまないんだ!

スガキヤのメニューはどれもかなりリーズナブルで、提供も早く、味もいいということで地元の名古屋ではとても親しまれています。

価格はどのラーメンもワンコイン500円でおつりをもらえるほど。

サラダ、カレー、鶏の炭焼き丼、デザートなど豊富にあり、組み合わせ次第では、ラーメンにプラスして注文しても、500円以下で豪華なランチにできます。

百貨店やショッピングモールなどのフードコートにあることが多いので、メニューが豊富にある分、子供のいる家族にとっても利用しやすいです。

ラーメンが500円以下というのは驚きです!

一般的なラーメンチェーン店と比較してもかなりリーズナブルだね!

しかも一般的なラーメンチェーン店には、クリームぜんざいやソフトクリームはありません。

子供たちも喜びそう!

スガキヤまるごとミニセット」ではお得にスガキヤのおすすめを味わえ、ソフトクリーム付で税込み590円です!

内容をまとめると...

・豚骨と魚介のダブルスープで日本人向けの味

・ラーメンが500円以下とリーズナブル!

・元甘味処の強みでデザートも豊富

スガキヤの良い口コミ・評判

良い口コミ・評判をピックアップしました!

https://twitter.com/Vanilla_Ixion/status/1446765206210678787

https://twitter.com/1209arukapone/status/1447774345879703557

 

View this post on Instagram

 

浦島(@skry102)がシェアした投稿


良い評価の口コミをみると、昔から通っているという投稿も多々みられました。

一方で、居住している都道府県から撤退して気軽に行けなくなって悲しい…という投稿もあったので、スガキヤが好きな人はかなり親しみを感じ利用しているようです。

スガキヤのラーメンはお肉や野菜がどーんとのったものではないですが、逆にそのシンプルさが良いという意見もありました。

ポイント

・セットでサラダやデザートを付けてもお得に満腹

・シンプルなおいしさ、それが良い!

・関西・東海に来た時がチャンスです!

スガキヤの悪い口コミ・評判

では、悪い口コミ・評判にはどんなものがあるのでしょうか?

https://twitter.com/kogumambo111/status/1299882327909085184

https://twitter.com/nadia_lawrence/status/529521249509072896

SNSをみててびっくりしたのが、「スガキヤまずいってみんな言うけど、僕(私)は好き」といったコメント。

そして「スガキヤのラーメンまずいっていうけど、あれはラーメンじゃなくてスガキヤ!」というもはやラーメンのジャンルに当てはめて考えてはいけない!という投稿もありました。

もちろん「スガキヤはまずい」「おいしくない」という投稿もありましたが、「おいしいとかまずいとかじゃない、スガキヤなの!」といった投稿も1人や2人ではありませんでした。

ポイント

・おいしいラーメンが食べたいんだ!という人には不向きかも

・スガキヤはスガキヤ。それ以下でもそれ以上でもない!

・ラーメンのジャンルに当てはめずに「スガキヤ」を味わって判断しよう

-飲食店

Copyright© ミラノマガジン byレストラン味楽乃 , 2024 All Rights Reserved.