飲食店

幸楽苑はまずい?口コミ・評判は?

  • 幸楽苑の口コミを検索すると、まずいと書かれているものを見つけたけれど本当にまずいの?
  • 幸楽苑は何味のラーメンがある?

昭和29年創業の幸楽苑。

昔ながらの味で親しまれていますが、幸楽苑の口コミを検索すると・・・

まずいと書かれている事実を発見!

もし、あなたが幸楽苑を気に入っているのであれば、口コミは本当なのか気になるはず。

今回は、幸楽苑はまずいのか?調査してみました。

幸楽苑に対する世間の評価はおいしいのか、まずいのか見ていきましょう!

幸楽苑はまずい?アンケートを独自調査

幸楽苑グラフ

おいしい21%
ややおいしい11%
普通28%
ややまずい30%
まずい10%

※アンケートサイトで調査

アンケートを独自調査した結果・・・ややまずいという方が30%で1番多いことがわかりました。

その次に普通の28%が続き、おいしい、ややおいしい、まずいといった順でした。

なぜ、ややまずいという結果が上位になったのでしょう?
この結果になった理由の1つとして、幸楽苑が販売価格を限界まで抑えているためだと考えられます。

一般的なラーメン店でラーメンは1杯あたり800~1,000円程度が相場ではないでしょうか?

どれほど安くても500円を切るラーメンはなかなかありません。

幸楽苑のラーメン1杯あたりの価格はなんと、440円!

チャーシューやなると、メンマ、ねぎのトッピングもあるにもかかわらずこの価格は驚きです。

1杯あたりの価格が1,000円のラーメン店と比較した場合、味が劣るのは仕方がないかもしれませんね。

幸楽苑の味の特徴は?

中華そば

幸楽苑のラーメンの味を決めるのは、スープと麺ですよね。

それぞれの特徴を見ていきましょう。

スープの特徴は、子どもからお年寄りまで幅広い世代に支持される家庭的なやさしい味わい。

あっさりとそれでいてコクの豊かなスープです。

本格的なラーメンというよりもおうちで食べるような味ですね。

幸楽苑のスープは大型の調理釜でまとめて調理します。

できあがったスープは冷凍保存し、鮮度の高さを維持したまま、日本全国に供給されます。

そのため、店舗によって味のばらつきが抑えられます。

次に麺は、門外不出の製法で仕上げた多加水熟成麺です。

特徴は・・・

  • 麺の色相が美しく
  • のど越しなめらか
  • もちもちしてしなやかな食感

中華麺用小麦粉の「天壇(てんだん)」を使っています。

麺だけでなくギョーザの皮としても優れており、幸楽苑のギョーザも天壇で作られています。

あっさりとそれでいてコクの豊かなスープと高品質の色相・風味の天壇を使った麺との相性は、まさに抜群!

幸楽苑は中華そばが有名ですね。

そのため、醤油ラーメンに注目されがちですが、塩ラーメンや味噌ラーメンもあります。

塩ラーメンや味噌ラーメンには野菜のたっぷりとのったメニューも!

昼ごはんにさっと食べられて、野菜も十分に取れますね。

忙しく外食がおおく野菜不足になりがちな方には特におすすめですよ。

ベジタブル餃子

もう一つ、野菜不足な方にオススメのメニューが、野菜の旨味を感じられるベジタブル餃子です。

ニラやにんにくは不使用なので気兼ねなくランチにも食べられますよ。

幸楽苑の良い口コミ・評判

幸楽苑の良い口コミはこちら。

https://twitter.com/o_yamaneko3/status/1297024990206808065

こちらのセットは平日11:00~15:00の販売で、750円です。

ラーメン1杯程度の価格で、餃子と炒飯まで食べられちゃいますよ!

幸楽苑には平日のランチタイム限定のセットメニューが4種類あります。

中華そばとご飯のセットで500円という破格のメニューも!

また、オープンから11:00の間に販売される、朝定食といったお得なセットメニューもありますよ。

朝限定で、おかゆのメニューなんて変わり種もあります!

通常価格でも十分に安い幸楽苑を、さらにお得に食べられるチャンスです。

https://twitter.com/NemuriNecodeS/status/1376036660572393473

幸楽苑は、コスパが抜群です。

手軽にささっと済ませたいお昼ご飯に、利用している口コミが多くみられました。

https://twitter.com/RITOVO1/status/1412946445502582787

ロカボ麺があるとは驚きです!

糖質制限中でもラーメンが食べたいときにおすすめ。

スープを工場で一括に作っているため、味にブレがありません!

いつでも変わらない安定した味を楽しめますね。

幸楽苑の悪い口コミ・評判

幸楽苑の悪い口コミはこちらです。

本格的な味を追求する方には、あまり支持されていないようですね。

 

某掲示板で幸楽苑はまずいという話題があがり、検索ワードに引っかかるようになったとの口コミが。

そのため幸楽苑=まずいものと思い込まれてしまっているのかも・・・

まとめ

今回、幸楽苑についてご紹介しましたがいかかでしたか?

幸楽苑の中華そばは、一般的なラーメンの価格の約半額の1杯440円で食べられます。

そこまでの価格で提供するためには、コストを削減する必要があります。

なので、味を極めた高価なラーメン店と比較すると味が落ちるのは仕方がないといえるでしょう。

口コミやアンケート調査で、ややまずいという結果が出たのはそのためかもしれませんね。

幸楽苑は家庭的な優しい味わいです。

ほっとするような懐かしい味が、食べたくなった時におすすめです。

-飲食店

Copyright© ミラノマガジン , 2022 All Rights Reserved.