0120-52-0141

営業許可番号・登録番号

  • 飲食店営業許可番号:191408号
  • 魚介類販売業許可番号:201142号
  • 食肉販売業許可番号:201143号
  • 薬剤師名簿登録番号:第504326号

飲食店

富士そばはまずい?口コミ・評判は?




  • 富士そばを検索すると「まずい」と出てくるけれど本当?
  • 富士そばという名前だから、メニューはそばしかないの?

富士そばといえば、安くてうまい!お店です。

富士そばに対する、世間の評価はおいしい?それともまずい?

独自でアンケート調査をしたので、その結果を発表します。

あわせて、おすすめメニューも紹介しますね。

実はメニューの中に、店舗限定ですがそばではないものが・・・!

早速みていきましょう!

富士そばはまずい?アンケートを独自調査

富士そばグラフ

おいしい22%
ややおいしい19%
普通27%
ややまずい20%
まずい12%

※アンケートサイトで調査

全体のなかでおいしい・ややおいしいと感じる方が42%。

普通と感じる方が27%。

まずい・ややまずいと感じる方が32%という結果になりました。

アンケート調査から、富士そばはおいしいと感じる方が1番多いようですね。

富士そばのメリットはおいしいことはもちろんですが、はやさも大きなメリット!

それなりにおいしくて、短時間でお腹を満たすことが出来ます。

味わうというより、急いで食べる方も多いために普通と答えることがやや多いのかもしれませんね。

富士そばの味の特徴は?

富士そば

富士そばは、そば一杯にこだわりがつまっています。

立ち食いそばといえば、手間のかからない茹で麺・蒸し麺をイメージされる方も多いかもしれません。

しかし、富士そばは、 一般の蕎麦屋さんと同じように茹でたあとに水で洗ってそばをしめています。

手間をかけ、そばへのこだわりがひかります!

つゆも 小豆島の醤油から作る特製のかえしと挽きたて出汁から作る自慢の蕎麦汁です。

おいしいので、飲み干せる自慢のつゆです。

そんなこだわりのつまったそばを、安く提供できる理由は・・・

1日5万食近くを販売するからこその大量仕入れでのコストダウン。

けっして劣悪な食材で原価を抑えているわけではないので、安心してくださいね。

そば以外にはメニューにないの?
そば以外にもかつ丼やカレーライス、天ぷらがあります!

単品で注文することも可能ですし、セットとして注文も可能です。

かつ丼

サイドメニューと侮ることなかれ、富士そばのかつ丼はそばにも劣らない絶品の一品。

研究を重ねた特製ダレと玉子をかけてふんわり作るかつ丼は、「富士そば」の看板メニューのひとつです。

そして、お肉は噛み応えがある正真正銘の一枚肉を使用しているため食べ応えも抜群ですよ。

次に、天ぷらは2014年より、店内で揚げる天ぷらに変更しています。(※一部店舗を除く)

特製のフライヤーを導入して油を軽減してヘルシーな天ぷらを提供しています。

店舗オリジナル天ぷらもあり、過去には「ポテそば」というメニューが!

青のりがかかったフライドポテトがかけそばに、こんもりとトッピングされています。

一瞬、異様な出で立ちのそばですが・・・。

フライドポテトが富士そばの香り高くコクのあるつゆを吸うと絶品に!

絶妙なマッチ具合に、皆さん虜になるようです。

煮干しラーメン

実は、ご存じない方も多いかと思いますが富士そばには店舗限定で煮干しラーメンが販売されています!

2021年8月26日現在、65店舗で販売しています。

煮干しラーメン販売店舗はこちら

お近くに販売店がある場合、是非ご賞味ください!

富士そばの良い口コミ・評判

富士そばの良い口コミはこちら!

先ほど紹介したポテそばです。

口コミを検索したところ、冷やしポテそばも販売していましたよ!

出汁にポテトの吸った油が広がり、コクが増えるとの口コミもありました。

口コミの写真に写っているかけそばは310円です!

ワンコインよりも安いのは驚きです。

こちらはミニカレーとかけそばのセットで550円です。

かけそば以外にも

  • 盛りそば(冷)
  • かけうどん(温)
  • もりうどん(冷)

以上の3種類からも選ぶことが可能です。

https://twitter.com/gugugu0402/status/1442699772884709377

富士そばは東京都、埼玉、神奈川、千葉のみに店舗があります。

関東でしか食べられませんよ!

富士そばの悪い口コミ・評判

富士そばの悪い口コミを検索した結果、こちらの口コミが見つかりました

富士そばは、店舗にて手間をかけて提供するという独自のスタイルで運営しています。

生そばを茹でて提供していたり、一部店舗を除きますが天ぷらを店内で揚げています。

そのため、店舗によって多少は味に差が出るのかもしれませんね。

また、テイクアウトが出来ることにも驚きです。

まとめ

富士そばはまずいのか?おいしいのか?まとめてみましたがいかがでしたか?

今回、独自のアンケート調査の結果、おいしい・ややおいしいと感じる方が42%でした。

口コミを検索してみると、安くてうまいといった声や企業戦士の味方!なんて声も。

アンケート結果や口コミから考えると、富士そば=まずいということはないでしょう。

ただし、富士そばは高級店ではありません。

「安くてうまい!」を提供する蕎麦屋です。

その点を考慮すると、富士そばの良さがグッとご理解いただけると思います。

富士そばの店舗は関東にしかないので、近くに立ち寄った際は食べてみましょう!

 

 

 

-飲食店

Copyright© ミラノマガジン byレストラン味楽乃 , 2024 All Rights Reserved.