0120-52-0141

営業許可番号・登録番号

  • 飲食店営業許可番号:191408号
  • 魚介類販売業許可番号:201142号
  • 食肉販売業許可番号:201143号
  • 薬剤師名簿登録番号:第504326号

飲食店

天下一品はまずい?評判・口コミは?




天下一品のラーメンってまずい?

美味しいって聞いたことあるけど、本当のところどうなの?

今回は上記のような疑問に答えていきます。

天下一品はまずい?アンケートを独自調査

天下一品といえばこってりラーメンで有名ですね!

「あの味が無性に食べたくなる!」と良い口コミがある一方で、「まずい」「もう二度と食べない!」と悪い口コミも見受けられます。

実際天下一品のラーメンを食べたことがある人はどう思っているのか、まずはアンケートを見て確認してみよう!

感想割合
おいしい31%
ややおいしい12%
普通30%
ややまずい20%
まずい7%

※アンケートサイトで調査

アンケートの結果としては肯定的な意見が44%でした。

あれ、思ったより「まずい」の割合少ないかも?

もっと多いと思ってました。

しかも「おいしい」と「ややおいしい」の人の割合が半分近いよね!

実際に天下一品のラーメンを食べて、おいしい・まあまあおいしいと感じた人はこんなにもたくさんいるんだよ!

美味しい人が半数近くいるなら食べてみたいかも…

しかしながら、否定的な意見も27%存在します。

好き嫌いが分かれやすい味のようです。

せっかく食べに行ってまずいとなると嫌だな…

なんで好き嫌い分かれやすいのですか?

天下一品は良くも悪くも特徴的な味。

だから、好き嫌いがはっきり分かれてしまう傾向にあるんだよ。

なるほど!

それじゃあ好きな人はとことん好きになりやすい味というわけですね。

「天下一品といえばこってりラーメン」というのは、食べたことがない人でもおそらくご存じでしょう。

次に天下一品の味の特徴についてみていきましょう!

天下一品の味の特徴は?

こってりとした、とろみのあるスープが天下一品ならではの特徴と言えます。

天下一品といえば「こってり」。

こってりなラーメンと言えば、豚の背脂をたっぷり入れたラーメンなどもありますが、天下一品のラーメンは鶏ガラと10種類の野菜をじっくりと煮込んで作っており、鶏の旨味と野菜の旨味が調和した味になっています。

脂ばかりのスープだとこってりの要素しかないですが、素材の味を濃く出した天下一品のスープは意外と後味はスッキリとしています。

脂っこいスープのイメージがあったので、びっくりです!

天下一品のスープは約4年かけて創業者が試行錯誤して開発したものなんだ。

 

「こってり」というイメージがある上、白く濁ったスープをしているので、豚骨スープと勘違いしている人もいるようです。

実際にレンゲでスープをすくうと、濃厚な豚骨スープのようになトロミがあり、麺によく絡みます。

実は私も豚骨スープで背脂たっぷりと勘違いしてました…。

天下一品のラーメンを豚骨スープのラーメンと思っている人は少なくないんだよ!

この濃厚さが天下一品のファンを魅了しているのですが、

口コミを見ていると、濃厚な味がかえって「まずい」と感じられてしまう要因にもなっているようです。

一般的な醤油系や塩系のラーメンと比較するとかなり濃厚なスープにはなるから、どうしても好みに合わない人がでてしまうんだね

なるほど。それでは私にとって美味しいラーメンかは一度食べてみないことにはわからないわけですね

天下一品は全国にあり、各店舗で「こってり」がダントツで一番人気です。

しかし、天下一品には実は他にもラーメンがあり、それが「あっさり」と「こっさり」です。

「あっさり」は文字通りあっさりとしたラーメンですが、背脂入りなので、天下一品のラーメンの中ではあっさり、他の店のラーメンと比べると多少こってりな分類になるようです。

「こっさり」は「こってり」と「あっさり」の中間の味で、裏メニューとなります。

こってりしかないと思ってました!

あっさり・こっさりから食べてみようかな。

こってりが圧倒的に人気で有名だから知らないのも無理はないと思うよ。

ラーメンを注文する際に知っておきたいのが、麺の太さや湯で加減を選べること!

お好みの麺の太さ・硬さで、天下一品のラーメンを楽しめます。

他のラーメン店でもおなじみの煮卵やチャーシューなどのトッピングもありますし、もちろん餃子やチャーハン、ごはん、セットメニューもあるので、天下一品はランチタイムやがっつりと食べたい時にもぴったりです。

トッピングも豊富だし、自分好みの味にできるのも魅力の1つなんだ!

ちなみにネギ・スープ・ニンニクの増量や辛子ニンニクの追加は無料だよ!

ポイント

・天下一品のスープは食材をじっくり煮込んで作った旨味濃厚スープ

・好き嫌いはっきりわかれやすいが、はまる人はとことんはまってしまう

・ラーメンはこってりだけではない

・トッピングなどで自分の好きな味にアレンジ!

天下一品の良い口コミ・評判

天下一品を食べた人の中で、おいしい!と評価している方々の口コミを見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Riko(@riko_mutuki)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

hypermikan(@hypermikan)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

けんちゃん(@seisaku288)がシェアした投稿

 

天下一品の悪い口コミ・評判

天下一品のラーメンが好みに合わなかったと感じた方の口コミも見てみましょう!

-飲食店

Copyright© ミラノマガジン byレストラン味楽乃 , 2024 All Rights Reserved.