グルメ通販

おすすめみかん通販を紹介

みかんをお取り寄せしたいけれど、どこで買っていいのかわからない

通販で買って傷んだのがたくさん入ってたらどうしよう…

みかんは手で皮をむける品種が多いので、子供やお年寄りでも簡単に食べられるフルーツ。

スーパーなどで売られている量では足りないし、たくさん買ったら運ぶのが大変!

そこでおすすめのみかん通販をご紹介します!

おすすめみかん通販を紹介

樽の味 有田の新堂みかん

有田の新堂みかんは、みかんの名産地である和歌山県の中でも、1.2位を争う人気ブランドみかんです。

みかんの巨匠が丁寧に作り上げた新堂みかんは、あまさと酸味のバランスが絶妙です。

贈答品としても恥ずかしくない包装箱に入れての発送となりますので、大切な方への贈り物としても適しています。

価格は2,500円送料別です。

ブランドみかんなのに、とっても安いのね!

今年の発送は11/25からになるので、売り切れる前に是非ご購入ください。

おすすめポイント

  • ギフトとしてもご自宅用としても最適
  • ノーワックスの状態でお届け
  • S.M.Lサイズ混合3kgの大容量

公式サイトはこちら

トドクヨ 中島みかんお楽しみセット

トドクヨは、日本各地のグルメを産地直送でお届けする通販サイトです。

中でもみかんの通販の取り揃えが多く、一般に流通している人気品種の温州みかんから、あまり出回ることのないレアな品種まで手に入れられます、

そんなトドクヨでおすすめのみかん通販は「中島みかん」お試しセットです。

中島みかんお試しセットは、11月から4月までの間に様々な品種の中島みかんが届く定期便で、毎月変わったみかんを楽しめます
※その時の収穫状況などにより品種は変更される場合がございます。

色々なみかんを楽しめるなんて贅沢ね

下記にそれぞれの月に届くみかんの品種をまとめましたので、是非参考にしてください。

中島みかんお試しセット

  • 11月・・・あいひめ、楠本早生、宮川早生のいずれか一種
  • 12月・・・なかて温州みかん、くつなまどんな、天草のいずれか一種
  • 1月・・・ポンカン、はれひめ、伊予柑のいずれか一種
  • 2月・・・たまみ、はるみ、不知火のいずれか一種
  • 3月・・・せとか、タロッコ、甘平のいずれか一種
  • 4月・・・はるか、土佐文旦のいずれか一種

公式サイトはこちら

食べチョク

食べチョクは農家や漁師など、生産者から「チョク」で新鮮な食材をお届けしているサイトです。

近所のスーパーにはあまりでない、生産地でしか出回らないような珍しい食材にも出会え、しかも生産者から24時間以内に収穫したものが直接届くので、食材が新鮮です!

食材関係の通販で困るのは、再配達の間に食材の鮮度が落ちてしまうこと。

食べチョクではそうならないように「食べチョク置き配バッグ」で受取日指定できない商品でも、届いた日に受け取れます。

食べチョクの特徴

・収穫から24時間以内の新鮮な食材が届く

・受取日時を指定できないときも安心のシステム有

・商品はすべて国産、事業者として生産している人の食材

このサイトではみかんも多数扱っておりますが、おすすめが「食べチョクフルーツセレクト」です。

毎月みかんの案内があるわけではないですが、その時一番おいしくなる産地のみかんが紹介されており、みかんの季節には毎月選択できるフルーツの中にピックアップされています。

毎月2~3種類のフルーツの中から1つ選んで送ってもらうシステムで、希少な品種のみかんが選べることもあるようです。

もちろんフルーツの定期便でなくても、各産地より新鮮なみかんの案内があるので、食べたい品種や産地から選んでみるのもいいですね。

公式サイトはこちら

ポケットマルシェ

こちらも生産者から直接食材を届けてもらえる通販サイトです。

「マルシェ」とある通り、実際に市場に買い物に来た時のような雰囲気で買い物ができるようになっています。

例えば、気になる食材があったときに、その出品者に「おすすめの調理方法は?」と気軽に質問することができます。

調理したことがない、珍しい食材に興味があっても、どうやって食べたらいいのかわからないときでも、このように生産者とやり取りができるのが魅力です。

商品を検索する際は検索ワードを入力する欄のすぐ下に、よく検索されるキーワードが選択できるようになっています。

例えば「#訳あってお買い得」「#固定種・在来種」「#お試し/小サイズ」など、欲しい食材名と合わせて検索すれば、よりニーズの合う商品と出会いやすいので、とても便利です。

ポケットマルシェの特徴

・独自基準で出品者を管理

・商品によっては定期配送で旬のものを届けてもらうことも

・生産者と消費者のコミュニケーションの場となる機能(コミュニティ)がある

 

それでは、ポケットマルシェでおすすめのみかんをご紹介します。

こちらの農家では、その月に状態のいい品種を少しずつセットにして販売しています。

なので、何が届くかはその時のお楽しみとなりますが、その分今まで食べたことがない品種と出会えるかもしれません。

みかんだけでなく、オレンジやレモンが入ることもあり、柑橘系のフルーツが大好きな人には特におすすめです。

公式サイトはこちら

みかん通販を選ぶときのポイント

スーパーで買う時「どのみかんがおいしいかよくわからない…」と困ったことありませんか?

通販でも、みかんを検索すると商品がたくさんありすぎて選べない…という経験をした人もいるのではないでしょうか。

選ぶポイントを知っていると、選びやすくなるので参考にしてくださいね。

産地ごとのみかんの特徴を把握しよう!

みかんの産地は全国にあり、産地により味に特徴があります。

例えば、和歌山県は降水量が少ない地域で、土地の水はけが良く、日当たりのいい土地も多いです。

そのおかげで甘いだけではなく、適度に酸味のきいたさっぱりとしたみかんになるのだとか。

一方、九州・四国の産地は1年を通して温暖な地域なので、糖度の高いみかんが育ちやすいといわれています。

みかんを選ぶとき、品種に注目する人も多いですが、是非産地も比較してみてください!

みかんの種類による味の特徴を把握しよう!

甘いみかんなのか、適度に酸味があるみかんなのかは、品種ごとにも特徴があります。

タンカン・せとか・甘平などは糖度が高いので、甘いみかんが好きな人におすすめの品種です。

一方、夏みかん・日向夏などは酸味が程よくあり、さっぱりと食べられます。

特に近年は様々な品種が開発されており、天草、はれひめ、紅まどんな、麗紅、湘南ゴールドなど、ここでは挙げきれないほどです。

そういったたくさんの品種を食べ比べできるのも、通販のメリットです!

是非いろんなみかんを通販で試してください。

贈り物なら高級品がおすすめ

贈り物でみかんを考えているのでしたら、ギフト用として販売されている、高級品のものがおすすめです。

実はみかんは贈り物として最適なフルーツです!

包丁いらずで食べられる品種が多い、ビタミンが豊富で健康にもいい、年齢問わず食べられるという点が人気の理由です。

ギフト用で販売されているみかんを選べば、大きさがそろったみかんが綺麗に化粧箱に詰められていて、見栄えもとてもよくなります。

希少な品種のもの、栽培方法にこだわっているものなど、よりこだわりの強いものもありますので、予算や贈り先の方を思い浮かべて選んでみてください。

-グルメ通販

Copyright© ミラノマガジン , 2022 All Rights Reserved.