飲食店

味千ラーメンはまずい?口コミ・評判は?

そもそも味千って?お店あんまり見たことない

お店あんまりないってことは、味微妙なんじゃない?

九州をメインに展開する味千ラーメン。

実は海外に多数の店舗があるぐらい、人気が高いお店なんです!

今回は味千ラーメンにスポットを当ててみましょう!

味千ラーメンはまずい?アンケートを独自調査

 

食べた人の感想パーセンテージ
おいしい28%
ややおいしい29%
普通31%
ややまずい6%
まずい6%

※アンケートサイトで調査

おいしい・ややおいしいと答えた人は57%と過半数を超えています。

海外でも人気のラーメンで、海外店舗は15か国に約739店と、日本国内の店舗数よりかなり多いです。

数字を見ているとなんだか味に期待できそう!

半数以上の人が高評価だから多くの人の好みに合いやすいラーメンなんだね!

一方、ややまずい・まずいと答えた人は12%とかなり少数派という結果でした。

好みは人によって違うから、マイナス評価の人が存在するのはしょうがないですよね。

実は味千ラーメンのメインの味は豚骨スープなんだ。

醤油ラーメンや塩ラーメンと比べると好き嫌いの好みが出やすいジャンルだからかもしれないね。

ということは、豚骨スープが嫌いでなければ、オススメしやすいラーメンですね!

味に期待が高まった所で、味千ラーメンの味の特徴を解説するよ!

味千ラーメンの味の特徴は?

味千は日本・海外に展開するラーメンチェーン店ですが、国内の店舗約71店のうち、約8割が九州の熊本と大分に集まっています。

九州のラーメンと聞くと、豚骨スープを思い浮かべる人が多いかと思いますが、味千ラーメンも豚骨スープです。

九州ラーメンは久留米も有名ですが、久留米から熊本にラーメンが入ったといわれており、そこににんにくなどを加え、味にインパクトを加えたのが味千ラーメンの創業者です。

久留米のラーメンもおいしいですよね!

確かに!けれど、味千ラーメンは熊本ラーメンを作ったといっても過言ではない存在なんだよ!

味千ラーメンの創業者は台湾から日本に来て、熊本でラーメン店を始めました。

味千ラーメンのテーマになっているのが意外かもしれませんが「医食同源」。

美味しいだけでなく身体に良いラーメンを目指しています。

例えば、使用する塩はミネラル豊富でナトリウムが少なめの沖縄塩。

麺に使われる数種類の小麦粉も厳選されたものです。

ラーメン屋さんで医食同源というのが意外です!

ラーメンといえばどちらかというと身体に悪そうというイメージがあるからね。

しっかりと食材を厳選して作っているというのは女性にもうれしいんじゃないかな?

そうですね!どこのラーメンを食べに行こうか迷ったときに、選ぶポイントになりそうです!

食材に気を付けるだけでなく、味にもこだわりがあります。

「味千ラーメンをまた食べたい!」という味にしているのが、千味油

褐色のタレで、豚骨スープにコクと風味をプラスし、やみつきのある味にしてくれます。

豚骨ラーメンは白っぽいスープなのに、味千ラーメンは醤油でも入ってそうな色ですが、これが千味油なんですね!

見た目だけでなく、味・香りも劇的に変わるものなんだ!

にんにくも味千ラーメンには欠かせない存在です。

すりおろした生にんにくを入れるラーメン店もありますが、味千ラーメンではフライドガーリックを入れています。

しかも味千独自のにんにくで、風味がいいのにも関わらず食後においが気になりにくいです。

にんにく…おいしいけれど、そのあと誰かに会う時には避けちゃいます。

仕事中で他社の人に会う時はなおさらだよね。口臭が抑えられるとなると、平日のランチでも利用しやすくなりそうだ!

人気メニューベスト3が、パイク―麺、黒マー油ラーメン、味千ラーメンで、すべて豚骨スープです。

一番シンプルに見える味千ラーメンよりも、具沢山でがっつりと食べられそうなラーメンが人気高いですね!

特にパイク―麺はナンコツ付豚バラ肉がどーんとのっていて食べ応えがありそうだ!

まだ味千ラーメンを食べたことない人に耳より情報!

毎月22日は感謝デーで、味千ラーメンが税込み390円となります。

すごいお得ですね!気になっていた人は要チェック!

内容をまとめると...

・熊本ラーメンを作ったお店

・国内外問わず人気店

・医食同源で食材にこだわり

・豚骨スープに独自の千味油とにんにくでまた食べたくなる味!

 

味千ラーメンの良い口コミ・評判

味千ラーメンを高評価している口コミ・評判を見てみましょう!

 

View this post on Instagram

 

Yuto(@yu_to_.0822)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

(@10yuki23)がシェアした投稿

 

 

口コミを見ていると、豚骨スープとにんにくの香りがかなり特徴的のようですね。

はまると「また食べたくなる味」というのも納得です!

パンチのきいたラーメンを食べたい人・がっとりと食べたい人はお試しください!

ポイント

・豚骨+ニンニクと千味油でかなり特徴的な味に

・しかしその濃厚な豚骨とニンニクの香りが癖になる!

・常連さんもばっちりチェックしている感謝デー

 

味千ラーメンの悪い口コミ・評判

味千ラーメンをまずいと評価している口コミ・評判も見てみましょう!

 

https://twitter.com/uhotetsu/status/778528501485887489

悪い口コミを見ていると「味がどうこう」よりも一言「まずい」が目立ちました。

やはり特徴的な匂いと味は好き嫌いが激しいようです。

一方、「あの店のラーメンはまずい」など、店舗ごとに味の違いがあることを指摘している投稿もありました。

全店舗同じ味になるようにはしているようですが、麺の湯切り1つでスープの味も変わる…という意見もありますので、どうしても店舗ごとに味が変化するのかもしれません。

ポイント

・濃厚な点が逆に苦手に感じる人も

・店舗によって味に違いがあると感じる人もいる

・おいしいと口コミがある店舗or感謝デーにてお試しあれ!

 

-飲食店

Copyright© ミラノマガジン , 2022 All Rights Reserved.