0120-52-0141

営業許可番号・登録番号

  • 飲食店営業許可番号:191408号
  • 魚介類販売業許可番号:201142号
  • 食肉販売業許可番号:201143号
  • 薬剤師名簿登録番号:第504326号

飲食店

ココイチはまずい?口コミ・評判は?




カレー食べるのは家でよくない?

チェーン店のカレーってあまり魅力を感じない…

ココイチはカレー専門のチェーン店です。

メニューが豊富だけでなく、トッピングも豊富で、辛さの調節もできるから、大人も子供も食べたい好みのカレーを見つけることができます!

それでは、まずはアンケート結果からココイチの味がどうなのか、見てみましょう!

ココイチはまずい?アンケートを独自調査

感想パーセンテージ
おいしい18%
ややおいしい23%
普通27%
ややまずい18%
まずい14%

※アンケートサイトで調査

ココイチのカレーは41%の人が良い評価をしています。

一番多い評価は普通の27%で、万人受けしやすい味のようです。

カレーはみんな大好きなメニューですよね!
最近はスパイスをより引き立たせたカレーもあるけれど、日本人になじみのあるカレーは食べてほっとするよね!

ややまずい・まずいと思った方も合わせると32%いました。

好みの問題なのでしょうか?
値段の割においしくないという意見は確かにあるんだ。
別の調査結果にはなるんだけど、サイドメニューや通年メニューが少ないこと、値段が高くなる時があることへの不満もみられたよ。
なるほどです。では、味だけで判断すればおいしいという点は間違いなさそうですね!

参考サイト:https://ikujipapa.net/archives/27715

ココイチの味の特徴は?

カレーチェーン店の中ではほとんど独走状態でシェアを伸ばしているココイチ。

街中で黄色の看板を見たことある人は多いかと思います。

儲かっている店=味がとてもおいしい!店かというと、必ずしもそうではありません。

というのも、ココイチの味は「特別なおいしさではなく、それでいて家のカレーを超えるおいしさ」なのです。

毎日食べても飽きないカレーが、ココイチがここまで成長できた要因の1つでしょう。

つまり、ココイチのカレーには特別なおいしさはないということですか?

そうなんだ!例えばすき焼きとか、ビーフステーキとか、特別な料理っておいしいでしょ?

はい!もちろんです!

けど金銭的な問題は抜きにして、毎日は食べたいと思いますか?

うーん飽きそう

カレールーは各店舗ではなく、セントラルキッチンで作られています。

肉、野菜、調味料、スパイスなど、じっくりコトコトと煮込んでいるので、一見具なしのカレーになるとか。

出来立てではなく、1週間冷凍庫で寝かせる手間を加えることで、とんがったスパイスの香りが丸くなり、滑らかなカレーとなります。

カレーは寝かせるとおいしいと聞きますが、家で1週間も寝かせられない!

そこが家のカレーとの差だよね!

ココイチのメインはカレーライスです。

通常メニューと、季節や地域限定のカレーもあります。

トッピングは、肉類、魚介類、野菜類、ピクルスやタルタルソースまで様々。

これらを組み合わせることで、自分の好きなカレーをカスタマイズできます。

トッピングがここまで選べるカレーの店ってなかなかないですよね?

しかも家で揚げ物したり、野菜を少しだけ調理したりするのはかなり面倒だけど、ココイチなら手軽に食べられるんだ!

お店のようにいろんな野菜を載せたらインスタ映えのカレーになるのはわかっててもめんどくさいですね

しかも、ルーの辛さ、ご飯の量も調節できるので、老若男女が好みのおいしいカレーを食べられるようになってます。

カスタマイズをして注文する客は全体の約4割にも及ぶそうです!

カレーのルーだけで5種類も!

さらに、辛さは10辛まで選べるんだ。

自由度が高いから店内で同じカレーを食べてる人はほとんどいないかもしれない。

このようなココイチのカレーは1人でも、家族と一緒にでも楽しめます。

1人暮らしの人にも嬉しいかも?カレーって1回作ると大量にできるから…
そうなんだ!「食べたいけど毎日はちょっと…」という時にぴったりなんだよ。

トッピングに野菜や肉魚を乗せたら栄養面でもバッチリだ!

内容をまとめると...

・毎日食べても飽きない普通においしいカレー

・自分好みにカスタマイズして楽しめる

・1人でも、家族でも楽しめる!

ココイチの良い口コミ・評判

ココイチのカレーの良い口コミ・評判を見てみましょう!


何かしらトッピングをしている写真・投稿をたくさん見かけました。

調査時点では期間限定メニューのスパイスカレーがおいしかったという良い口コミもたくさん!

毎日カレーでもOKというカレー好きにも、愛されているココイチです。

ちなみに、辛さは3辛でもそこそこ辛いようですので、チャレンジする際はお気をつけて!

 

ポイント

・家ではできないトッピングを楽しもう!

・期間限定メニューもチェック!

・飽きの来ない味がココイチの味

 

ココイチの悪い口コミ・評判

一方、ココイチのカレーがおいしくないという口コミ・評判も見てみましょう!

 

View this post on Instagram

 

ukyo__ok(@ukyo__ok)がシェアした投稿

「味が悪い」というよりかは、「値段の割に味がおいしくない」という投稿が多い印象でした。

トッピングもあれもこれもと乗せると結局高くなってしまう、値段の割に具が少ない、などコスパの面が指摘されていました。

また、「ポークカレーよりもビーフの方が劇的においしい」という声もあり、カレーの種類によっても変わるようです。

ポイント

・トッピングをたくさんすると高くなる

・この値段なら他の店のカレーを食べたいという声も…

・ポークはおいしくない?!ならビーフカレーをお試しあれ!

-飲食店

Copyright© ミラノマガジン byレストラン味楽乃 , 2024 All Rights Reserved.