営業許可番号・登録番号

  • 飲食店営業許可番号:191408号
  • 魚介類販売業許可番号:201142号
  • 食肉販売業許可番号:201143号
  • 薬剤師名簿登録番号:第504326号

シリカ水の基礎知識

田中みな実も愛飲!ドクターシリカウォーター97の効果を口コミから検証!

ドクターシリカウォーターって効果はあるのかな?

田中みな実さんも飲んでるって本当?

今回は、このような疑問にお答えします。

↓↓↓このサイトの運営者↓↓↓

 
アイコン
シリカ水兄貴 シリカ水オタク。
2年前にシリカ水を飲み始めてからその効果を実感。
シリカ水の素晴らしさを発信しようとこのサイトを始めた。

 
すぐに疑問を解決したいという人は、まずはこちらを読んでみてね!

 

内容をまとめると...

ドクターシリカウォーターはタレントで美容家でもある田中みな実も愛飲している

実際にドクターシリカウォーターを飲んでいる人の口コミを見てみると「効果が出た」人とそうではない人に別れている

ドクターシリカウォーターを飲んで効果の出た口コミには、「乾燥肌がよくなった」「便秘改善してニキビが消えた」「爪が強くなった」との声が寄せられている

逆にドクターシリカウォーターで効果が出なかった人は「普通の水と変わらない」「田中みな実さんの真似をしたけど挫折した」との意見があった

しかし、ドクターシリカウォーターに含まれているシリカが体内に効果を発揮するのは、体内細胞が生まれ変わる3ヵ月~半年後になるので飲み続けていないと効果が出ない

つまり、ドクターシリカウォーターで美容効果を実感するためには、最低でも3ヵ月~半年かけて飲み続ける必要がある

ドクターシリカウォーターに似たドクターウォーターという商品があるが、そもそも販売会社・含有成分ともに異なる

しかし、パッケージが似ているので購入するときには「ピンク色のパッケージ」を選ぶようにするべし

ドクターシリカウォーターはコンビニ・スーパー・ドラッグストアでは購入できないため、通販サイトで購入するのがおすすめ

2021年4月現在において通販サイトでドクターシリカウォーターを安く手に入れられるのは、Amazon(500ml×24本)3,700円

ドクターシリカウォーターには、シリカ・サルフェート・バナジウム・炭酸水素イオンが含まれており、神の郷温泉株式会社が販売している

シリカの他に血糖値を下げるバナジウム・老廃物を流すサルフェートが含まれるので、美容効果が期待しやすい

さらに国産の水であり、霧島から直送されるので新鮮な水を安心して飲める

ドクターシリカウォーターがおすすめなのは、シリカでキレイになりたい・シリカ水が飲みたい・肌や髪の毛の感想が気になる・爪が折れやすい・芸能人(田中みな実さん)が飲んでいる水が飲みたい・可愛いデザインの水がいい・国産にこだわりがある方におすすめ

ドクターシリカウォーターでは満足できない方には、「霧島天然水のむシリカ」がおすすめ

「霧島天然のむシリカ」には、シリカ・マグネシウム・カルシウム・バナジウム・サルフェート・炭酸水素イオンが含まれており、中硬水なので飲みやすい

安全表記である「食品マネジメントシステム」や「J-FOODS」を取得している水である

シリカ水を試したい方には、「ドクターシリカウォーター」や「霧島天然のむシリカ」をまずは試していただきたい

記事監修者

大道容子

大道容子

薬剤師

薬学科卒業後、生命科学系大学院修士課程進学。院生時代にドラッグストアで薬剤師としてのアルバイトを経験。大学院卒業後、独立行政法人医薬品医療機器総合機構に入社。機構では副作用情報の収集と解析を担当。
薬剤師名簿登録番号:第504326号

>>>詳しい経歴はこちら

ドクターシリカウォーターの効果は?口コミから検証

「ドクターシリカウォーターの効果が知りたい」という方のために、実際にドクターシリカウォーターを飲んでいる方の口コミを見ていきます。

ドクターシリカウォーターにはどのような効果があるのかも詳しく見ていきましょう!

効果があったという口コミ

ドクターシリカウォーターを飲んで実際に体になんらかの効果があった方の口コミです。

乾燥肌が減少!肌にうるおいが出てきています。

私はコットンにドクターシリカウォーターを含ませて化粧水前に顔を拭き取っているのですが化粧水の浸透がすごくよくなります。美容には欠かせないお水になりました。

便秘が改善し肌が綺麗になった!ドクターシリカウォーターは、美味しい!!
体に浸透しているな・・・と実感できています。
コットンでパッティングして、化粧水の浸透が良くなったことで小さいプツプツが消えたのが嬉しいです。

そのままはもちろん、大好きなコーヒーを飲むときもご飯を炊く時も取り入れています。弱かった爪の強度が出てきて、諦めていたネイルもできるように♪ドクターシリカウォーター手放せません!!

肌や爪が綺麗になるなど美容面に効果が出ている方が多いですね!

この他にも、ドクターシリカウォーターを飲んでみて「ダイエット効果が出た」という口コミも多く見られました!

ドクターシリカウォーターは、タレント兼フリーアナウンサーの田中みな実さんも愛飲しています。

女性から「美容の神」としてもあがめられる田中みな実さんも好んで飲んでいるということは、やはりドクターシリカウォーターは美容効果があるといっていいでしょう。

効果がなかったという口コミ

ドクターシリカウォーターを飲んでも効果が出なかった方の口コミです。

ドクターシリカウォーターを飲んでみたけど、特に普通の水道水と変わらない感じで肌もきれいにならなかった。

ドクターシリカウォーターは田中みな実様も飲んでるからと飲み始めたけど、1ゕ月で挫折した・・・。水はあまり飲まないので…。

ドクターシリカウォーターを飲んでも「美容」「ダイエット」効果が出なかったという方もいらっしゃいました。

シリカの含まれているドクターシリカウォーターは、長期間飲み続けないと美容効果が表れにくいです。

なぜなら、私たち人間の体内では最短で3ゕ月から半年かけて新しい細胞に生まれ変わります

つまり、シリカ水(ドクターシリカウォーター)の効果をはっきりと体感するためには、最低でも3ゕ月から半年間は飲み続けなければいけないのです。

シリカ水の効果が出ている方々は、最低でも3ゕ月は飲み続けているってことなんです。

継続は力なり、ですね♪

 

買ってはいけないミネラルウォーター
買ってはいけないミネラルウォーターとは?

買ってはいけないミネラルウォーターとは? 飲んではいけないミネラルウォーターの特徴が知りたい このページでは、上記のような疑問をどこよりも詳しく解説していきます。 ↓↓↓このサイトの運営者↓↓↓ &n ...

続きを見る

偽物!?ドクターシリカウォーターとドクターウォーターとの違いとは?

市場には、ドクターシリカウォーターに似た「ドクターウォーター」という水があります。

巷では「ドクターシリカウォーターの偽物が出た!」と言われているのですが…実際は表記名が似ているだけで成分は全く異なる商品です。

以下表は、ドクターシリカウォーターとドクターウォーターを比較しています。

ドクターシリカウォータードクターウォーター
表記名(販売名)Dr.Sillica Water97Dr.Water
生産・販売会社神の郷温泉株式会社フレッシュアクアジャパン
含有成分シリカ:97mg

サルフェート:30mg

バナジウム:34μg

炭酸水素イオン:170mg

ナトリウム:1.9mg

カルシウム:2.9mg

マグネシウム:1.4mg

カリウム:0.6mg

とても似ている商品ではありますが…

ポイント

  • シリカが含まれているのはドクターシリカウォーターだけ
  • ドクターウォーターはいわゆるミネラル水

とはいえ、パッケージも似ているので購入する際には気をつけましょう。

綺麗になりたいならシリカが含まれているドクターシリカウォーターがおすすすめです!

ドクターシリカウォーターはどこが最安値?

ドクターシリカウォーターを購入するなら「安く」がおすすめです。

以下は、ドクターシリカウォーターを販売しているネット通販サイトの価格比較表です。

500ml×24本の1箱の比較価格です↓

販売Webサイト参考販売価格
Amazon3,700円
楽天市場4,500円
Yahoo!ショッピング5,283円

この表から見ると、2021年4月上旬現在では「Amazon」での販売価格が最安値となっています。

ぜひ購入する際には、「Amazon」経由でドクターシリカウォーターをゲットしてくださいね♪

※最安値は変わる可能性があるため、ご自身でもチェックしてみてください。

ドクターシリカウォーターはコンビニで買える?販売店は?

ドクターシリカウォーターは、コンビニで販売されていません。

残念ながらコンビニの他にもスーパー、ドラッグストアにも販売されていないのが現状です。

そのため、ドクターシリカウォーターを試したいときには、アレコレお店を探し回るより通販サイトで買うのがおすすめです。

送料無料サービスを行なっている通販サイトもあるので、欲しい本数に合わせて購入サイトを選ぶのもよいでしょう。

ドクターシリカウォーターの成分など基本情報まとめ!PHは?硬度は?

ドクターシリカウォーターの成分が知りたい!

さらにドクターシリカウォーターについて知りたい方のために、ここではドクターシリカウォーターの成分をご紹介します。

ドクターシリカウォーター
参考販売価格【最安値】Amazon:500ml24本で3,700円
PH7
含有成分シリカ:97mg

サルフェート:30mg

バナジウム:34μg

炭酸水素イオン:170mg

販売会社神の郷温泉株式会社

 

特徴

  1. シリカの他に、血糖値を下げるバナジウムや血液中の老廃物を流すサルフェートが含有されている。
  2. シリカは97mgと多めに配合されている。
  3. 安心して飲める国産の水
  4. 霧島から直送でお届けしている新鮮な水。

このようにドクターシリカウォーターには、シリカの他にも美容への効果が期待できる成分が含まれています。

そのため、他のシリカ水に比べると美容効果をさらに期待しやすい水でもあるんです!

パッケージもピンク色で可愛いので、仕事や勉強のお供にも最適です。

ドクターシリカウォーターがおすすめな人

ドクターシリカウォーターがおすすめなのは、以下の特徴に当てはまる方です。

 

ポイント

  • シリカが多く含まれているシリカ水が飲みたい
  • きれいになりたい
  • 肌の乾燥やたるみが気になる
  • 髪の毛がパサついてきた
  • 爪が折れやすい
  • 芸能人も飲んでいる有名なシリカ水が飲みたい
  • 採水場所から直送してくれる新鮮な水が飲みたい
  • 国産のものにこだわりがある
  • 可愛いデザインの水を持ち歩きたい
  • 飲みなれた水が飲みたい

 

特に「美容にこだわっている方」や「今よりも綺麗になりたい」、また今の自分を変えてみたことのない美しい自分が見てみたい方にもおすすめです。

ドクターシリカウォーターは、美容効果が期待できるシリカ・バナジウム・サルフェートが含有されているので、他のシリカ水より早く肌や爪などが綺麗になりやすいのです。

「なんとなく気になる」方もまずは飲み始めてみるのをおすすめします!

ドクターシリカウォーターがおすすめでない人向けのシリカ水は?

ドクターシリカウォーターのおすすめの人の特徴にあてはまらなかった方でも、シリカ水を飲んで体内から綺麗になりたいですよね。

ずばり、ドクターシリカウォーターのおすすめの特徴にあてはまらなかった方やドクターシリカウォーター以外のシリカ水が飲みたい方には「飲むシリカ」がおすすめです!

正式名称は、「霧島天然水のむシリカ」といいます。

まずは以下表にて「霧島天然水のむシリカ」の基本情報を確認していきましょう!

商品名霧島天然水のむシリカ
販売会社株式会社 Qvou
含有成分(1Lあたり)
  • シリカ(ケイ素):97mg
  • マグネシウム:14mg
  • カルシウム:31mg
  • バナジウム:34yg
  • 炭酸水素イオン:170mg
  • サルフェート:30mg
硬度中硬水
採水場所霧島連山
価格基本価格:500ml×24本で4,500円

割引もあり。

特に注目していただきたいのは、含有成分です。

ドクターシリカウォーターと同じくシリカ・バナジウム・サルフェートが含有されていますが、飲むシリカのほうが含有量が多くなっています。

また、飲むシリカは消費者に安全な商品をお届けする指標となっている「食品マネジメントシステム」や「J-FOODS」の安全基準をクリアしています。

つまり、飲みシリカもまた国産で、さらに安心・安全に飲めるお水ということです。

ぜひ一度「飲むシリカ」も試してみてはいかがでしょうか?

 

 

-シリカ水の基礎知識

Copyright© シリカ水おすすめナビ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.